2012年2月19日日曜日

屏風に上手に

2012年2月18日(土)釣行 中潮
育丸 5号船 左舷トモ1番
剱埼沖 水深30-65m
晴れ 北の風13-8m 波1.5-1m

マダイ 0

丸坊主。ただ、それだけ。

釣れない時の風景画…。
月例仕立て。予定は沖の瀬でメバル釣り。乗船前に「沖に出れるかなー?」と釣り仲間。「強風、荒波で無理でしょう。湾内でも寒いし、潮流れないし、修行釣りになりますね。」と予想。乗合なら回避する日並だ。剱埼沖南北のポイントを転々、マダイを狙う。船が少ないのが一路の期待だったが、ビシから伝わる水温が冷たすぎる。悪条件に、昨夜の雪による水温低下が決定打になって、船中不発。底を狙った仲間がホウボウやウマヅラを掛けたのがやっと。俺は小魚一匹。完全無欠の丸坊主は5年のキャリアで二度目。

♫坊主が屏風に上手に坊主の絵を描いた♫という早口言葉を思い出した。
♫坊主が剱崎下手な富士の絵を撮った♫ってところか…。

マイロッド4 マイリール1 PE3号
天秤70cm、プラビシL80号、クッション1m
6-4号テーパ9m2本針、3号10m2本針、2.5号8m1本針
アミコマセに付け餌オキアミ

0 件のコメント:

コメントを投稿