2019年1月6日日曜日

静かな年末年始

年末詣は混まず
2019年になった。ブログの更新も11月以降滞った。釣行から足が遠のいている。釣りそのものは楽しい。だが食べる家族がいない。なので釣果の処分に困る。同船者か知人か店に配ることになる。沖釣りではキャッチ&イートが前提だ。今年はあえてキャッチ&リリースで純粋に釣りそのものを楽しんでみようか。

年末年始は雨や雪も降らず、穏やかな天候だ。のんびり静かに過ごせた。

29日 掃除 かにしゃぶ
30日 洗車 焼き肉
31日 年末詣@寒川神社&總持寺 寄せ鍋&年越し蕎麦
 1日 初詣@住吉神社 雑煮
 2日 二日の出@太東崎 遺言書更新 雑煮
 3日 参詣@龍神社 もんじゃ&お好み焼き
 4日 ドライブ@成田&板東 寿司
 5日 墓参り ピザ
 6日 ブログ更新

二日の出も混まず

太東崎は波高し
活動と食事を見比べただけでも、あきらかな食い過ぎ寝正月だ。遠出するにも渋滞に巻き込まれる。2Kgほども成長してしまった。

混迷するであろう一年の無事を願う。暗示するかのように東証大発会では大幅安で波乱の幕開けだ。混迷も楽しみながら生きよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿