2009年10月8日木曜日

オマツリディ

2009年10月4日(日) 大潮

はら丸 8時船
洲崎沖~城ケ島沖
水深100m~180m
晴れ 微風 凪

スルメイカ 5杯
ヤリイカ 2杯

続いた雨があがって皆考えることは同じか、片舷に11名が並ぶ大混雑。右舷のトモ3番だが、水深があるうえに二枚潮、サバ、しかも左はビギナー。左・右・後ろとオマツリのオンパレードでほとんど釣りにならず。取り込んだ数よりバラシた数のほうが多いか。5人が絡む大マツリでヤリイカ竿のガイド1つ損壊・・・。処分に困らぬ釣果と、古い仕掛けが5組も処分できて、良かったとも言えるが・・・。船中3-38とノリは悪くなく、左右ミヨシが特等席だった様子。右ミヨシの山さん、「7杯?オマツリディか。」と苦笑い。テーマだったヤリイカの小さなアタリ取りができたことが収穫。

BJSヤリイカ乗り調子165+B
BJSスルメイカ直結110+B
電動丸1000SP PE3号
ヨリトリリング、中錘なし、錘120号
18cm 直結12本、ブランコ7本
14cm 直結9本、ブランコ7本、他

0 件のコメント:

コメントを投稿