2012年3月26日月曜日

平日釣行・・・失敗

2012年3月26日(月、休)釣行 中潮
ムツ六釣船店 21号船 左舷胴間
久里浜沖 水深30-50m 波0.5m
晴れ時々小雨 北東の風2-5m一時11m

マダイ 0
マアジ 1匹 30cm
ゴマサバ 1匹 40cm
トラギスやゴマサバ リリース

先週月曜は結局休暇を返上して仕事になった。この週末も風強く釣行なし。今日月曜が凪予報なので、宙に浮いた休暇を振り替える。剱埼が休みで久しぶりに久里浜。失敗。喰い渋ってマダイのアタリを引き出せず。船中6人小型が3枚。本船28号船も船中5枚。序盤潮がトロトロといい感じだったのだが、喰わず。中盤はかっとび潮、終盤はぴたりと止まって、いずれもダメ。うーん、先週はだいぶ模様が出ていたようなのだが、マダイはなかなかうまくいかない・・・。型の良いゴマサバとマアジのみ持ち帰り。店のおみやげのワカメが嬉しい。30分ほど強風小雨に見舞われたが、それ以外は日差しが温かく、船上ポカポカ。ウトウトのんびりできたのが救いか。

マイロッド4 マイリール1 PE3号
天秤70cm、プラビシL80号、クッション1m、2.5-4号8-10m2本針

0 件のコメント:

コメントを投稿