2014年12月28日日曜日

黒縞転じて赤、結局青

イナダは2匹もあれば充分と、
2匹はMさんに贈呈、他に海面バラシも。
結局黒縞にも赤魚も拝めず。
2014年12月27日(土)釣行 中潮
育丸→千代丸 右舷胴間(右3、左3)
7:00出港 14:00納竿 14:20帰港
剣崎沖 水深40-60m 波2.5-1.5m
晴れ 北北東の風18-8m

イナダ 5匹 40-50cm

釣り納め仕立て。12月の月例仕立ては上旬に終わったが追加で忘年仕立て。イシダイ五目の予定だったのでエントリーしたが模様が今一なようで、当日集合してみるとポツポツ喰っているマダイ五目にするという。短く固い竿のままで、長ハリスを作って出港。黒いイシダイを釣りたかったのだが、結局ポイントへは行かず。というより風並み強くてポイントへ行っても釣りにならなかったろう。

予報では風6-8mが次第に凪て波も1m以下だったのだが、15m以上の強風で波も2mを超えている。船はギッコンバッタン状態で、上下動の一番少ない胴間でもくたびれる。ミヨシのTさんは揺れをものともせず、イナダをツ抜け、マダイも2匹釣って絶好調。他も皆イナダ数匹の他にマダイ1-2匹にを釣り上げて納竿。俺だけ青いイナダばかり。イナダ回避に後半2本針を1本にしてマダイを狙ったが奏功せず。正月用の赤を釣ることができなかった…(T_T)。昨年もそうだったがどうも年末のマダイに嫌われているらしい。

もう一回いって来いとも言われなくなったことだし、これで年内釣り納めとするかな…寒いしな~。

ダイワ中深場73H205 + シマノフォースマスター2000 PE3号
天秤70cm プラビシL80号 クッション50cm 5号6m+3号4mテーパ2本針、3号8m2本針

0 件のコメント:

コメントを投稿