2016年2月1日月曜日

雨のアクアライン

ダブルを断念、
今時の細身シングルを着てみよう
2016年ももう1か月が過ぎた。早いものだ。年々時間が早くなる。雨風予報で1月最後の週末は無釣行。雨中でウェット性能を確かめるべくドライブに。160㎞/hまで出してみたが、その速度を感じさせないほど安定性・直進性が高い。箱根のワインディングでは、フレームががっちりしているのだろう、ボディ剛性の高さを実感した。加えて空気抵抗性能の高さとあいまって、横風10mのアクアライン橋上でも、ふらつくことが全くない。ワゴンRで緊張していたのが懐かしい。三井アウトレット木更津に寄り、スーツその他を買い込む。メルセデスショップがあったので次はじっくり見てみよう。

ウインドウオッシャーが出なかったので、ディーラに持ち込む。「ウオッシャーが出ない。見てくれ」と偉そうに言い放ち、店内でコーヒを頼む。それが出てくる前に担当者が「大丈夫ですよ」と言うので車に戻る。ボタンが二段押し構造になっていて、一段ではワイパーが動くだけ、さらに押し込むとウオッシャーが出る。「なんだー、わからんかった…」と照れ笑い。早とちりにそのまま帰るのもバツが悪い。店内に戻ってコーヒを飲みながら、上記を談笑。ときどき来場キャンペーンがあるので来てくれと言う。知ってる。すでにボストンバッグ、トートバッグ、マグカップをもらった、とは言わず。また来るよとだけ応じておく…。これまでディーラとはあまりつき合わなかったが、ここならちょくちょく来てみるのも面白そうだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿