2008年12月30日火曜日

アジ・サバに終わる



12月30日(火) 快晴 中潮

棒面丸 剣崎沖・下浦沖 50m 凪
マアジ 5本 30-35cm
マサバ 2本 40cm
ハナダイ 1枚

2008年最後の釣行はやっぱりマダイで閉めたい。八景も久里浜も今一の釣果、葉山や平塚も。良くはないが、イナダが上がっているので剣崎へ。前回http://akusenkutyo.blogspot.com/2008/12/blog-post.htmlほどうまくはいかないと思うが、さすが最終日相当な釣り船が集まっている。

やはり渋い。結局船中2枚ではなかったろうか。それでも鳴かず飛ばずの左右を尻目に一人大アジをポツポツ上げて気分は悪くない。最後まであたりはなかったが、太ったサバをそれと勘違いした。タモ持って待ってくれている隣人に「上げてみたらサバをよくやるんですよ~。」と言っていたら案の上で大笑い。

赤いのは愛犬クロベエとマーガリン用にキープした小さなハナダイのみだったが、爽快で楽しかった。

この一年よく海で遊んだ。
来年の目標
  • キロオーバーのマダイ
  • ヒラメの挑戦
良い年でありますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿