2015年8月13日木曜日

旅行雑録 8月9日分 明石・神戸

8月9日~13日の旅行写真はFBに逐次Up。ここでは載せきれなかった写真を記録しておこう。

8月9日(日)


新沼津SA。ドッグランがクロベエを思い出させて辛かった。

三木で親父の遺骨を受け取り、明石へ立ち寄った。




30数年前、君と出会った「喫茶こまどり」は更地になっていた。

転がり込んできたボロアパート「友愛荘」も更地だが駐車場に面影が残る。

喧嘩して飛び出たものの行く宛てのない君が、迎えを待った公園は健在だ。かけていたブランコは何度か交換されただろうが、来ない迎えを待っていたらしい。当時の俺が探しに行くわけなかろう。ほとぼりの冷めたころ帰ってくるのが常だったな。

2号線を東へと走らせる。深夜あるいは明け方に何度となく出掛けた。当時の店は見当たらない。六甲やポートアイランドで暴れた後、ファミレスで飲んだり食べたりするのが好きだった。生田神社への鳥居が胸を締める…。

当時は手の出なかったブランド。ダラス時代にはしこたま買い込んでいたな。旧居留地は一大ブランドショップ街だ。来ていたら大はしゃぎだったろう。

月命日を前に、良い冥福の旅になったろう、慕っていた親父の遺骨とともに。

0 件のコメント:

コメントを投稿